2009/07/31

丸中ビル

今日は、UGが入ってるビル『丸中ビル』を、ご案内します。

ビルは4階建て。かない古いと思うのですが、阪神大震災にも耐えた丈夫な建物です。

それでは、中へ入って見ましょう!
・・・って、エントランスの写真がない〜!!!しまったぁ〜。

それでは、強引に2階に進みましょう。

2階にはヘアサロン、アパレル会社、洋書屋さん(周2〜3日しか開いてないらしい)
などが入っています。

こちら、コチラ↓ 「整骨院のKU」。私も毎週お世話になっています。
ツボを押しながら血の巡りを良くしてくれます。痛さに20分耐えたあとは、スッキリ!
催眠療法コースとかもあるらしいです。


3階。
2年ほど前は、UGも3階にありました。懐かしのフロアです。

タイ式マッサージ。
オープンしてすぐに見学に行ってきました。
あま〜い香りと、すぐに寝れそうな照明。気持ち良さそ〜でしたよ。
私は「コップンカ〜」と言いながらタイのアメを貰って帰ってきました。

コチラ↓は、オーストラリア・ニュージーランド・カナダへの留学斡旋会社です。
漫才師の中川家、弟の礼二にソックリなお兄さんが働いてます。
そして、何を隠そう、UGの代表作?「INTERSTELLAR FUGITIVES2はコノ部屋から誕生しました。

一番奥の部屋は、ヘアサロン『アジト』。
とってもステキなお兄さんが一人でやっます。
本当は、とってもステキなところなんですが、写真が悪くて申し訳ない!


4階。
丸中ビルの最上階。
UGがあり、柔道研究室(やったけ?)なんかがある、
働いてる人の年齢層の高〜いフロアです。


コチラ↓は、船の部品を卸してる会社だそうです。さすが神戸!
日本フルハップのCMのような、気さくなオジさんとオバさん達が働いてます。


たまにショップと間違えて来られる方も・・・。
事務所だけなんです。ゴメンなさい!

それでは・・・事務所内、初公開!!! 
見栄えのしないヤローどもは遠慮していただき、キレイ?な所だけをお見せしましょ〜。


以上、丸中ビルでした。。。。
ご紹介できなっかたショップや会社の方々、スミマセン。

次回は屋上からの眺めをお見せすることにしましょう。

Rでした。(BGM:Spur - DJ WESSUN


カール・クレイグのボックス・セットが!!

今日は嬉しいビッグ・ニュースのお知らせですっ!コアなファンの間でも今尚、根強い人気を誇るレア・アイテム...そう、カール・クレイグが69名義にて発表した幻の12インチ作品群がリマスタリングされ、更に未発表ヴァージョンを加えた『5枚組ボックス・セット』としてリリース決定なのです。しかも、全世界で500セットのみの完全限定盤!!
 『4 Jazz Funk Classics('91)』、『Sound on Sound('93)』、『Lite Music('94)』など、デトロイト・テクノ史、いや音楽史に燦然と輝く名曲ばかり!ホント入手困難だっただけに、嬉しいニュース!!もうコレクター心が、、、、。待ちきれないっスね。

69 (Carl Craig)
『The The Legendary Adventures Of A Filter King』
勿論、Planet Eからのリリースです!
カーティス・メイフィールド"SUPERFLY"を使用した名曲「Ladies & Gentlemen」など試聴もアップしました。
改めて聴きなおすと、69名義の作品は叙情性と若かりし頃の前衛性が絶妙のバランスで、この辺りで、デトロイト・テクノに惚れ込んだようなものです。
懐かしい~っ!
69名義といえば、VINCE WATSONが泣きの名作"DESIRE"をリメイクした"MY DESIRE"も素晴らしかったですよ。 まだ未チェックの方は是非!
CHIFU

2009/07/29

Anchor and Wild Boarです

どうも、初めまして。


先日、UGのOFFICEへ伺った際にお誘い頂き、

UG Blogへ参加する事になりました、AaWBです。


Anchor and Wild Boar(イカリとイノシシ)」なんて名前で

神戸から何か発信できないかと模索中です。



そして、ただ今、何やらUGさんとプロジェクトを進行中・・・


今後はこの場で、お伝えして行ければと思っております。



因にAaWBとしても
Blogやってますので、

少しでも興味を持って頂けたなら覗いてやって下さい。

かなりの割合が「食」ですが・・・

AaWB

http://blog.andwildboar.jp

2009/07/27

今日のおやつ

UG神戸事務所では、毎日6時頃になると・・・

「お腹すいた〜」って鳴き声が聞こえ始め、
ついには「私も〜」「私も〜」っと大合唱になる訳です。

それを鎮めてくれるのが『6時のおやつ』

今日は、ミスタームシパン。
最近、元町駅近くにオープンしたお店です。


ル・ショコラとキャラメルコーヒー。
中にチョコや、コーヒークリームが入ってます。
ウマ〜イッ!!!

小さなお店ですが、ムシパンの種類は豊富です。


明日は、何にしよ〜かなぁ〜??????

Rでした。(BGM:MIDNIGHT SPEAK - PERCEPTION feat LIZZY

Geoff McFetridge

最新のremix誌でThomas Campbellの特集が掲載されていました。サーフムービー『スプラウト』も大好きだったので、今回の『プレゼント』楽しみにしているのですが、そんなThomas Campbellと共に「Beautiful-Losers」でもあるGeoff McFetridge、ファニーだけどシュール、ほのぼのしてるようで毒のある、心惹かれるLAのグラフィック・デザイナーなのですが、そのGeoff McFetridgeによる手描きのアニメーションを使用したThe Whitest Boy AliveのPVが凄く良いんです。e_c




2009/07/25

カエルぴょこぴょこ

子供の頃から気に入ったモノを集めるのが趣味。

遠〜い記憶では "マル虫" に始まり(今思えば気持ち悪りィ〜)
折り紙、鉛筆、切手、香りティッシュ、牛乳瓶のキャップ・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして最近は "カエグッズ" 。

事務所の机の上を見てもザっとこんなカンジです。


↑ 2代目カエル君。
ウィンドウズ用らしく、すぐにバグってしまう
が、使いやすいので気に入ってます。



↑ 一度も使った事がない可愛いだけの立体型付箋。



↑ 大活躍の2色ペン。
めちゃくちゃ書きやすいので、かなりのお薦め!


それから...... コレ ↓↓↓↓↓↓↓↓




このカエルサイコ〜にキュート!!!

そのうえ、内容(音楽)も良いからニクイっす。
スリーブアートお気に入りベスト3の一枚です。
ちなみに、このレーベルの他の作品もオススメです。
よかったら是非。

Rでした。

凄豪雨



一ヶ月程前迄は、水不足が問題だった福岡、それが一転して最近の天気は極端過ぎる。叩き付ける豪雨...轟く落雷...深夜になっても一向に勢い衰える気配無し。九州が水没しそうな勢いです。消防車、救急車がけたたましく走り回っています。


e_c


2009/07/24

マイブーム

マイブーム。最近はあまり聞かなくなったこの言葉。そんな事はどうでもよろしくて、私のマイブーム、鳥にまつわるお話です。このブーム、中学生の時、初めて手にした一眼レフで撮ったのが、鳥だったことが始まり。美術の授業で自由制作の課題があり、写真で何か創ろうと思い、校舎を一人うろうろしながら写真を撮っていたら、突然目の前に一羽の鳥がばっと現れ、分けもわからずシャッターパチリ。何も考える暇なく、反射的に撮ったその一枚が中々の迫力で、私に強烈な印象を残しました。そこから、何がどう惹かれるのか?って聞かれてもうまく答えられませんが、もうインプットされた鳥さんが私から離れず、それ以来、鳥グッズを集める始末。最近、出会った鳥グッズは、モビール。簡単に言うと紙などの素材を糸や針金で吊るしたもの。ちょっとした風でふわふわと揺れるのを見ているだけで何とも和みます。私の鳥さん達は、知らなかった色んな世界に連れて行ってくれるのであります... Maria

2009/07/23

Eclipse

みなさん皆既日食は体験出来ましたか?

僕は福岡市の中心部から南西へ10数キロ行った所に位置する、オカルト好きの友人が"ピラミッド"説を唱える(実際にとんがり帽子のような三角形のシェイプをしています)飯盛山の中腹にある、東向きに見通しが良く、福岡市内が一望出来る小さな岩場で皆既日食を体験してきました。


福岡は約9割程度の部分日食です。始めて体験した日食、「神秘的」ではなく、まさに「神秘」そのものでした。日食が始まると、辺りが薄らとセピアがかっていき、トーンがみるみると下がっていきます。光は頭の上から注がれていながら光量だけが弱くなって行く。とても不思議で、少し恐れ(畏れ)さえ感じる瞬間でした。食が進むにつれ、気温が下がっていき、気温の変化と同調するように風も動き始めます。そしてその動きと同時に、それ迄"夏"のBGMを奏でていた蝉の声が一斉に止まったんです! 息を呑みました。


自然や宇宙の摂理に触れた時、常に感じる事ですが、

地球の果ては宇宙であること、

自分は一人ではなく、一部であること、

そしてその感覚が真実であること

そんな事をぼんやりと思いながら、岩の上に寝転がり空を仰ぎ続けました。


何も無かったように始まり、何もなかったように終わって行く、

「宇宙の人間や地球への無関心さ」

日食を体験し終えて、真っ先に感じた事です。

こういう体験というのは、現代人におけるカタルシスなのかもしれませんね。

凄く神秘主義っぽくなりましたが、こんな日くらいはゆっくり浸りたいと思います。



そういえばテクノ/ハウスにも日食に関連した名前を持つレーベルが多いです。福岡には90年代に[Syzygy]というレーベルがありました。2000年以降、目立った活動をしていなかったオーナーの稲岡健氏、今後いよいよ再始動するようです!

そして直球なネーミング! 昨年から台頭してきているイタリアの[Eclipse Music]レーベル、最新作のDECOSIDEも好評で、見逃せないリリースが続いていますが、早くも新作のアナウンスが届いています。レーベル一作目を飾ったROB.BARDINIが再登場!


ROB.BARDIN / New Perspectives EP

8月入荷予定です!乞うご期待!


e_c

すずらん温泉

私は一人でも行ったりするくらいのお風呂大好き人間です。
今まで行った中でもベスト3に入るお風呂屋さんがU.Gの近くにあるので紹介することにします。

ちなみに最近も行ってきました。
三宮から車で10分ほど走ると、急に山が険しくなる有馬街道。その途中に『すずらんの湯』が現れます。
あまりにも木が生えているので建物自体は隠れてしまっているのですが、駐車場がやたらとでかい!
すぐに見つかります。


ここのお風呂の魅力はなんといっても露天風呂。
目の前には竹林があって、今の時期は虫の鳴き声が聞こえてきたり、たまにお風呂に遊びに来たりします。
私のお気に入りはアロマ風呂なのですが、洞窟みたいなところがスチームサウナみたいになっててハーブを蒸してあります。気持ちが良すぎて2時間位入ります。
お風呂を出ると売店には100%のミックスジュース達が並んでいます。
今回はグレープ+イチゴをチョイス。

かなりまったりしてるうちにいい時間になったので、
夜ご飯を食べに大阪に戻り、ウツボ公園近くのYOKOJI-HAMBURGERを食べました。

是非関西に立ち寄ったときはおためしくだされ~http://www.yokoji-hamburger.com/

yuko

2009/07/22

ちょっと残念!こんな日は...

みんな日食見れたの?ここチバは、まったく、、でした。だって日食なのに元から太陽はコレっでぽっちも出てないし...どんより曇ってる...って、ホント残念すぎ!黒い太陽まではないものの、非日常的な現象を期待したのに、、、。悲しすぎました。次回、皆既日食が日本で見られるのは26年後で、今度は関東でも見れるらしい、26年後まで、お預けか。ハァ~。
さらにハァ~が続いて、、我が千葉ロッテ、今日(も!)負け。日ハムになんと6連敗。あり得ない。。。これからオールスター戦を挟んで、後半戦のカードはまたしても日ハムから、、大丈夫だろうか?まだまだ諦めてないのに。最下位が見えてきてしまったよ。秋まで楽しませてくれ~頼むよ!!

さあ、気を取り直さないと。と、そんな時にお気に入りの一曲が入荷してきましたよ。ヤター!だね。大好きなDJの一人、デトロイトのべテラン、TERRENCE PARKERの名曲『Loves got me high』のリミックスを収録した一枚!ホント久々のVinylリリースって事で、一人盛り上がって気分も完全に持ち直した感じ。今回はデトロイトのシーンを築いた伝説のDJ KEN COLLIERに捧げた作品です。
是非、チェックしてみて!!TERRENCE PARKER-Tribute Ep(Seventh Sign)

さらに、気になる方は彼のDJプレイをどうぞ!!


デトロイトや千葉で何度か見ましたが、ゴスペル調のデトロイト・ハウスをスクラッチで矢継ぎ早に繋いでいくスタイルは圧巻!ときに「Strings Of Life」2枚がけとか...ホント、タイムレスで大好きなDJの一人。いつでも暖かい気持ちにさせてくれます。

CHIFU

癒し担当

ちょっと〜! みんな忘れてるや〜ん、UGの癒し担当『ポパイ』の存在!!!

・・・と言うことで、遅れ馳せながらご紹介させていただきます。

名前:ポパイ

プロフィール : 癒し担当1号の『ジャック』(ブラックビーン)引退後、いつやったか、社長に見初められUGの一員に。

担当:癒し、空気清浄

趣味:水浴び、日光浴、音楽鑑賞

長所・短所:自由奔放、過ぎたので只今矯正中。

何か一言将来はUG・オリーブオイル部門に身(実)を捧げるつもりです。


Rでした。(BGM:B12 Records Archive Vol. 2

2009/07/21

いよいよ明日!皆既日食!

2009年7月22日!そう明日に日食がついに!日本の陸地に限ると、1963年7月21日の北海道東部での観測以来、実に46年ぶり!こりゃ世界各国から集まりますわ!

既に毎日のように報道されるニュースにおいてご存知だと思いますが、奄美大島北部、トカラ列島、屋久島、種子島南部などの地域・海域において100%の皆既日食を観察することができるみたいです。様々なツアーも組まれお祭り騒ぎ!僕は仕事とエンゲル係数の関係上京都で見守る訳ですが、、、そんな同士の方々、その地帯に行かなくても全国で部分日食を楽しめるんですよー!楽しめるんですよー!!ですよー!!!(※左図参照)


ってことで日食ジャケを数点。







Movingman

人生2度目の教習所

齢四十にして、人生2度目の教習所通いをしております。

無事に取り消し者講習も終了し、あとは卒業と本試験を残すのみ。取り消し理由?別にどうってこたぁねぇ、駐車禁止やスピード違反の累積でござんす。でもまぁ、違反は違反ですから、ちゃんとペナルティはお受けして、綺麗なで、心新たに、社会性を重んじて、今一度、免許を取らせていただこうと。


それはそうと、免許を返しに県警本部にお邪魔した時も、取消者講習でオリエンテーション?参加者で理由を告白し合った時も、皆さん、そりゃあ凄まじい理由で免許を取り消されていらっしゃったこと...。


持病の薬を服用し忘れてブラックアウトしてしまい、高速で数台巻き込んだところで、ようやく停車した長距離トレーラーの運ちゃん。人損事故を起こして数人をケガさせてしまった大学生の「坊ちゃん」は、両親引き連れて『この子も反省しておりますんで...』って、オイオイ...。ひき逃げで捕まったお兄ちゃん『被害者の心情』っていうテーマのビデオ鑑賞、アンタ寝てたらアカンがな。

いやはや、『オマエも調子乗っとったら、こないな目に遭うゾ!』っていう思し召しなんやろね。小さな違反の累積だけで良かったです。明日は我が身。気を引き締め直して...まずは試験、頑張ります。


ISH

2009/07/17

Blog始めました!

神戸に拠点を置きながらも、東京(千葉)、京都、福岡、(今後はデトロイトやオランダも!?)と遠隔で作業しているU.Gの個性的なスタッフ達の日常やぼやき、レコード業界の裏話等、話せる事、話せない事(笑)、話したい事、話したくな事(笑)迄、ぼそぼそと呟いていきますので、みなさん暇つぶしにでもご観覧ください!


UGの女帝R様からブログ一発目は自転車ネタは禁止!と釘を刺されていたのですが、禁止なんて言われると、「禁止禁止禁止禁止禁止禁止禁止」と単語が頭の中を駆け巡り、そのうちただの記号のループとなり、段々と感覚が麻痺して行き、最後には、禁止?そんな事誰が決めた!しったこっちゃ無い!!という開き直りの境地へ達するという、都合の良い思考にまとまったので(笑)、やはり書かずにはいられない今年のツールドフランス! ユキヤとフミの予想以上の活躍には毎晩興奮させられっぱなしです。文字通り"山場"でもある週末から始まるアルプス/ピレネーの山岳ステージ、グルペットでもいいので何とか持ちこたえてほしい所です。音楽ファンにはやはりKRAFTWERKの"Tour De France"のほうが有名だと思いますが、御大RALF HUTTERの2003年のインタビューが興味深いので、お暇な方は是非こちらもどうぞ!

そういえば御大繋がりで、これを紹介しない訳にはいけません。MORITZ VON OSWALD TRIOのアルバム、遂にリリースされました! いろいろ書きたい事はあるのですが、全ては音が物語っています。出来るだけ良いシステムで、リラックスして音と対峙して聴いてほしい、そんな一枚です。ちなみにU.GではBASIC CHANNEL〜HARDWAXラインのベルリンテクノ強化中です! 今後バックカタログを始め、多数入荷を予定していますので、ご期待ください!

多分興味の無い方が多いと思われるので、自転車ネタは程々にして、本題、日本人なら誰でも一度は聴いた事があると思われる有名な童謡「およげ!たいやきくん」。幼少の頃、毎日毎日刷り込まれるように聴かされ続けた世代なのですが、深く歌詞を読むとなかなかネガティブな内容だと思いませんか?というのは、僕の自転車仲間で、哲学者でもあり詩人でもある知人がブログで発表していた「あまがえる」という詩(本人の許可が間に合わなかったのでご紹介出来ません。ごめんなさい)を読んだ事に端を発するのですが、その詩というのは、5階のベランダ迄登ってきていた「あまがえる」の心境を紡いだ内容で、アスファルトで埋め尽くされた「あまがえる」にとって住み辛い環境の中、居場所を探すため自分が本来住む場所で無いマンションの5階まで登ってきてしまったのは良いが、やはりこの場所も自分の住む場所ではなかった、というような詩なのですが、この詩を読んで真っ先に頭に浮かんだのが「およげ!たいやきくん」と「かもめのジョナサン」でした。

鉄板で焼かれる事が使命であるにも関わらず、主である店のおじさんとの喧嘩をきっかけに、その使命を放り投げ、現実逃避する為に、本来自分の居るべきで無い場所(海)へ逃げ込んだ「たいやき」、同じように自分の居場所を模索するなか、常に新しい試みにチャレンジし、他人が到達した事がない地点を目指すとてもポジティブで勇敢な行動の「かもめのジョナサン」の「ジョナサン」、同じような「自分探し」的な話ながら、自分の現実を受け入れられず、楽な方へ流された「たいやき」と、目標と向上心を持ち最適経験(フロー)に生き甲斐を見いだした「ジョナサンさん」とは大きな違いです。「ジョナサン」のように生きて行きたいな~と思う今日このごろ....まあ、「およげ!たいやきくん」も最後には自分が「たいやき」で有る事を自覚して、めでたく(?)任務をまっとうした話でしたっけ!?(笑)こうやって考えると人間の本来住む場所って何処なんでしょうか?こういう妄想を膨らますのは大好きなのですが、答えに辿り着かない事も分かっているので、今日はこれでおしまいです。しかしこの「あまがえる」の遠くを見つめる潤んだ瞳...何を考えてるんですかね?


そういえば「およげ!たいやきくん」で思い出しましたが、日本で一番売れたというこのシングル曲、買い取り契約だった為、子門真人には数万円しか印税が支払われずに、某レコード会社がぼろ儲けしたという事実..作曲家、音楽家にまともにお金が流れないこのシステムってどうなんでしょう?


しょっぱなから特に落ちのない内容になってしまいましたが、肩肘張らずにやっていきますので、このBlog今後も宜しくお願い致します!!

e_c


2009/07/16

スタッフ紹介

Underground Galleryのスタッフのご紹介!

少数精鋭のチームですが、皆様宜しくお願い致します!



名前:

R


プロフィール :

「高級婦人服店」の看板娘として昭和○○年に大阪で生まれる。

子供の頃には「絶対に服屋では働けへん!」と言ってたが、アパレル会社を転々とし、

2006年から本格的にUGのアパレル部長として参加。

ハイジ症候群。ギックリ腰経験2回のネコ好き。自覚なしの音痴。


担当:

風紀委員長 兼 経理部長


趣味:

夢判断、睡眠、ウクレレ(超初心者)、読書、トイカメラ


いま一番欲しいもの:

若さ、視力、IQ


最近はまっている事:

二角取り


苦手:

高い所、歯科


長所と短所:

長所-好奇心旺盛、短所-三日坊主


好きな本:

星の王子さま


最近お気にりの一枚(絵画):

石井一男 - 女神



最近お気にりの一枚(音楽):

IZ - The Man And His Music


何か一言:

Zzzzzzz........




名前:

ISH


プロフィール :

近江芸者「大和屋 金弥」の血を引く、親子三代の「線弾き」。

1968年、五月革命ド真ん中のメーデーに産声を上げた

生まれながらの革命家...ならぬ、根っからの「あまのじゃく」。


担当:

カミナリ落とし


趣味:

おせっかい焼き


いま一番欲しいもの:

割れた腹筋とヴィンテージのストラトキャスター


最近はまっている事:

葉巻、中古レコード屋巡礼


苦手な場所:

夜の繁華街...飲屋街


好きな映画:

「悪名」「続・悪名」

「椿三十朗」「天国と地獄」「悪い奴ほどよく眠る」

「God Father pt.1, pt.2」


レコード、最近のお気に入り:

Rolling Stones「Let It Breed」

Keith Jarrett & Jack Dejohnette 「Ruta And Daitya」

Jeff Beck 「Live at Ronnie Scott's」

mama! milk 「Fragrance of Notes」


何かひとこと?:

最近、何かと証明写真を撮ることが多いのですが、

贔屓目に見ても「犯罪者」にしか見えなくなってきた。

もし、今、何かの悪さをして捕まったら、

きっと、そんな写真が世に出て、

『悪そうな顔しとんなぁ、コイツ~!』って、

きっと言われるんやろうなぁ...などと、

別段取り留めもない夢想を繰り広げておりますが、

それが、何か?






名前:

yuko



  プロフィール :

大阪生まれ、大阪在中。B型のいて座女。土星人マイナス。動物占いはトラ。

1年1ヶ月のOL生活を経て2009年5月からUGで働きだしました。

秘書検定1級をとったはずなのですが、

社会に出て、敬語の使い方の難しさに気がつきました。


担当:

事務


趣味:

ジョギング。犬の散歩。読書。


いま一番欲しいもの:

パンが焼ける大きいオーブン。


最近お気に入りの一曲:

COSMIC ROCKER/Big With Face


長所と短所:

長所→思い立ったらすぐに行動に移すところ。

短所→その後、後悔してしまうことが多いところ。


好きな映画、本:

ジブリ。 Stanley Kubrick。

ゲッツ板谷。中島らも。


何かひとこと:

今年はなんでもチャレンジしたいです。





名前:

Maria



プロフィール :

大阪生まれ。京都、神戸の三都をぐるぐる移住中。

30前にして一向に嫁に行く気配なし。


担当:

避雷針


趣味:

写真、料理


いま一番欲しいもの:

暗室


最近はまっている事:

喫茶店巡り


苦手:

エレベーター


好きな本:

little blue and little yellow

かもめのジョナサン


最近お気にりの一枚:

Thelonius Monk/Piano Solos


何かひとこと?:

まだまだ現役看板娘?





名前:

e_c


プロフィール :

福岡県出身、福岡市在住。A型。DJ歴17年。SwankysやConfuseといった博多のパンクバンドに影響をされて13歳でギターを手にし、DevoやKraftwerkの影響でシンセサイザーの魅力に取り憑かれ、Primal Screamや808 Statesの影響でダンスミュージックに目覚め、デトロイトテクノやシカゴハウスの影響でDJを始め、Lou Leedの枯れ果てた声、Egbert Gismontiのダイナミズム、Loren Connorsの憂鬱さ、Joni Mitchellの気高さ、Keith Jarrettの神秘性、John Cageの無邪気さ、Ry Cooderの探究心をこよなく愛する、大のBeatlesファン。現在はアコースティック・ギターの即興演奏家として音楽活動を行っています。福岡の某レコードショップに約11年強勤め、09年7月からU.Gでお仕事する運びになりました。ネコ好き。アビスパ福岡ファン。


担当:

Webディレクション


趣味:

自転車、カレー、読書、写真、登山/幕営、焚き火


いま一番欲しいもの:

パスタ鍋


最近はまっているもの:

ドライマンゴーとバナナチップ、ムビラ、ヨギ茶


苦手な事:

3人以上の集団行動、冷房


短所と長所:

長所 - 没頭する事、短所 - 没頭し過ぎる事


好きな本:

池澤夏樹 - スティルライフ

Andy Goldsworthy - A Collaboration with Nature


最近お気に入りのCD:

Andreas Stahel / Helix Felix

バスフルートによる人力ミニマル。

Feode Halti / Passing Image

ノルウェーのアコーディオン奏者によるネマティックな現代音楽

Daniel Lanois / Belladonna

ENOのApolloでお馴染みのペダルスティールの名手

Neil Young / Dead Man (Soundtrack)

息使いを感じる即興ギターソロアルバム

Norah Jones / Not Too Late

ありきたりですが、癒されます。ジャケも好き。


何か一言:

Que sera sera



名前:

CHIFU

プロフィール :

1972年、千葉県、マツモトキヨシ発祥の地、松戸市生まれ。B型。

20歳で始めたバイトが本職に...都内某レコード・ショップで10数年働いた後、UGへ。

キャリアだけは一人前のベテラン?いやいやまだ若いっす!

初心忘れるべからず。


担当:

ディストリビューション全般。


趣味:

野球観戦(夏・秋)千葉ロッテ・マリーンズ!スノーボード(冬・春)


いま一番欲しいもの:

MAC、人生のパートナー(重っ!!)


最近はまっている事:

Google Map旅行


苦手:

おばけ


長所と短所:

誠実?そして時に盲目?


好きな本:

ローマにかけるゆめ、都は栄えても


最近お気にりの一枚:

Romanthony etc / The Collected Sounds Of Prescription (CD)


何かひとこと?:

ブログで何を書こう?休日の日記...? 好きな音楽を少しづつ紹介しようかな。

まあ、自分らしくやってみます。