2011/03/17

今、このとき、困難に立ち向かうすべての人たちへ

今、このとき、困難に立ち向かうすべての人たちへ

とてつもない困難と絶望に直面する時、オレは自分を元気づけるために、
マーヴィン・ゲイとタミー・テレルが唄う「エイン・ノー・マウンテン・
ハイ・エナフ(越えられない山はない)」を聴く。この曲が、オレに、前を
向いて進み続ける力をくれる。ぜひ、みんなも、自分自身を鼓舞してくれる
音楽を見つけてください。そして、他の何物にも代え難い、音楽の素晴らしい
力に気付いてください。

そして、これは自分がつらいときに助けてもらっている一節、敬愛する
エレクトリファイン・モジョの引用です。

『キミを支えるロープの終わりが近くなってきたと感じたときは、滑って
手を離さなくてもいいように、小さくてもいいから結び目を作って、
しっかり持ちこたえるんだ。そして、自分より悪い状況の奴なんかいないと
(前向きに)思い出してがんばるんだ !!!』
                       - マッド・マイク 040 UR



日本にいるすべての友人と家族のように親しく思う人々へ、今、僕の心は
悲しみに溢れています。みんながそれぞれの大事な人、お母さん、お父さん、
息子や娘、おじさん、おばさん、おじいさん、おばあさんを亡くされたと
思うといたたまれない。ただ、ただ、みんなが少しでも気持ちが安らぐよう
に、この世界全体が、世界の人々みんなが、今、あなたたちのために祈って
いることを知って欲しい。
愛の祈りと、癒しの力を日本にいるみんなへ。
言うのは簡単で、決して十分ではないのだろうけれど...。
近く、みんなに会える日を楽しみにしています。

         - チャック・ギブソン aka Perception 041 UR / Hitechfunk



日本にいる友達と家族へ、僕らの愛と心は、みんなと共ににあります。
みんなに、良き日々が、少しでも早く訪れますように。
近い将来、きっと、みんなの元に駆けつけて、愛と音楽に溢れた時間を
再び持てますように。
        - レニー・アンド・ローレンス・バーデン / オクタブ・ワン



日本の被災者の皆さんへ
僕の心は、あなたたちと共にあります。皆さんの日常が、少しでも早く、
元のように戻りますように。神のご加護を。
             - サンティアゴ・サラザール / ICAN Productions



「仙台には何度か(プレイのために)行ったことがあります。美しい街なのに、
このような被害にあって残念です。日本の人たちは僕のキャリアを通して
ずっと僕を応援してくれています。今度はこの大変なときに、僕ができる
かぎりのサポートをお返ししたいと思っています。
今回の震災で被害にあったすべての方たちに、心からお見舞い申し上げます。
日本はこの危機を乗り越えて復活していくと信じています。Stay Strong」
                  - ジェフ・ミルズ (訳:Yoko Mills)



太陽は、その輝きを決して止めない。今、空に重く立ちこめる雲は、
やがて過ぎ去り、再び、陽の光が降り注ぐことだろう。
                      - テレンス・パーカー



どうか気持ちを強く持って。僕たちの想いと祈りは、君たちと共にある。

                      -マーク・フラッシュ 078 UR



オレの心は君たちと共に、魂は君たちのもとへ向かっている。拠りどころを見つけて辛抱するんだ。
そして、自分より悪い状況の奴なんかいないと(前向きに)がんばってほしい。
         
 - ケニー・ディクソン・ジュニア a.k.a. ムーディーマン



本当に恐ろしいことが起きてしまった。そして、それは今も続く。僕のこころは重く、そしてこの状況
に対して、自分が如何に無力であるかということに気付いている。それでも、僕はこう言いたい。
「唯一、死を打ち負かすことができるのは『生』である。痛みに対して、唯一の解決策は『喜び』である。
だから、どうか、痛みや苦しみに支配されないでください。今、この時、あなた方は生きていて、堂々と
笑顔を見せてもいいんだという事実が、あなた方を取り巻く悲惨な状況よりも、あなた方自身の存在の方
が大事であることを示しています。そして、その力強さが、周りの人たちに良い影響を与えるんだという
ことを知ってください。」皆に平和あれ。
                     
          - コーネリアス・ハリス a.k.a. アンノウン・ライター UR


**掲載順は、メッセージの到着順とさせていただきました。
  今後も新たなメッセージが届き次第、皆さまにお送りさせていただきます。