2009/07/21

人生2度目の教習所

齢四十にして、人生2度目の教習所通いをしております。

無事に取り消し者講習も終了し、あとは卒業と本試験を残すのみ。取り消し理由?別にどうってこたぁねぇ、駐車禁止やスピード違反の累積でござんす。でもまぁ、違反は違反ですから、ちゃんとペナルティはお受けして、綺麗なで、心新たに、社会性を重んじて、今一度、免許を取らせていただこうと。


それはそうと、免許を返しに県警本部にお邪魔した時も、取消者講習でオリエンテーション?参加者で理由を告白し合った時も、皆さん、そりゃあ凄まじい理由で免許を取り消されていらっしゃったこと...。


持病の薬を服用し忘れてブラックアウトしてしまい、高速で数台巻き込んだところで、ようやく停車した長距離トレーラーの運ちゃん。人損事故を起こして数人をケガさせてしまった大学生の「坊ちゃん」は、両親引き連れて『この子も反省しておりますんで...』って、オイオイ...。ひき逃げで捕まったお兄ちゃん『被害者の心情』っていうテーマのビデオ鑑賞、アンタ寝てたらアカンがな。

いやはや、『オマエも調子乗っとったら、こないな目に遭うゾ!』っていう思し召しなんやろね。小さな違反の累積だけで良かったです。明日は我が身。気を引き締め直して...まずは試験、頑張ります。


ISH