2010/10/30

読書週間:4日目

3日目の方、漫画ですか...!?確かに子供の頃って漫画からの影響って大きいよね。
僕は「キャプテン」でした!!
"ちばあきお"さんによる野球漫画なんですが、コレ泣けます、
へたくそな野球少年だった僕はホント読む度に泣いていました。

それを今では甥っ子がウチに来ては熱心に読んでいるのです。
その光景を見て、また目頭が熱くなってしまったり...
30年近く経った今、また読み直されてるとは感慨深いものもあり、
そして、その甥っ子とは一緒にキャッチボールしたり、小学生用の英会話の本を読んだり、
それも、結構、英会話の勉強になったするし(苦)...
自分も勉強しないと!この読書週間は簡単な英書に挑戦してみようかと!

さてさて、そんな僕の紹介はコレ『残念な人の仕事の習慣(山崎将志著)』です!
タイトルからして、あまり普段手にしないでしょ?
ちょっと、このブログを見てる方、引いてない?大丈夫...?
でも、素晴らしい方の本を読むより、こっちの方が、すんなり入ってきてしまうのです(笑)。
決して難しいことじゃないし、自分を重ねて、そうなってないか?
と確認したり、なるほどって思うことばかり!と納得してるのです(笑)。

残念な人には「たとえば...」がないってさ!
確かに... !あ~オレ残念な人だ...(苦)...
でもね、これあれば大丈夫、うん、うん。と、読んでまます。
空いた時間にサラっと読んだり、これオススメです。

「残念な人」... この言葉に心当たりがあれば(ないか?)、是非読んでみて!!


CHIFU