2009/09/07

初の慰安旅行!!!

8月21日のイベントからず〜っと何かと忙しく・・・
やっと時間が出来たので特ダネ(?)をブログっちゃいます。

UG初の慰安旅行で滋賀県の長浜に行ってきました!
しかもアーティストの接待付。

えぇ〜・・それって慰安旅行なん???

15時頃に神戸を出発...
何度も右折させようとするカーナビに逆らいながら
湖岸道路を走行。
ちょうど長浜付近に着いたころに日没タイムでラッキー!
めちゃくちゃキレイでした〜。


お泊まりは「長浜ロイヤルホテル」。
贅沢やな〜っ。大丈夫ですか社長???
一応エコプランにしときましたんで。
 

ホテルの部屋をチェックした後は・・・
郷土料理をたらふく食べて、長浜城が見える豊公園で花火。


そして夜中にゲームセンター!
なんと夜中の4時迄やってるらしい。
テニスにバスケ、バッティング、サッカーと
みんな好き勝手に楽しんでおりました。


ヒェ〜 痛そぉ〜!こんなに赤くなって・・・。
で、いったい何枚落とせたん?



そして翌日は、琵琶湖に浮かぶ神様の島「竹生島」へ!

長浜ロイヤルホテル横の船着き場からボートで20分ぐらいかな?


竹生島では美女二人がお出迎え???
と思いきや・・・ウチのスタッフやん。


なが〜い階段を上って、やっとてっぺんに到着。
横溝正史シリーズのような風景に、
岩下志麻を思い出してちょっと冷や汗。。。



こちらの渡り廊下は、鎌倉時代からの建物らしく
国宝って書いてありました。



お寺の中では、ちょうど般若心経を唱えている最中で
太鼓の音とともに聴こえるお経で失神しそうになりました。
この先にあるのがトランス状態といわれるモノか・・・
と実感。

帰りは、再びなが〜い階段を下りてボートに。 
行きは良い良い帰りは怖い!
高所恐怖症の私には苦行となります。


長浜市内は、古い建物がたくさん残ってる
小京都のようなステキな街でした。



・・・で、「なんで長浜?」って? 
実は社長の生まれ育った街なんです。
っつ〜か、里帰りかよっ!

宜しければ皆様も是非!

Rでした。(BGM:
アナログ・アサシン