2016/10/20

2016/10/20入荷情報


秋もだんだんと深まってきましたね。音楽が聴きたくなる季節です。そんな季節にぴったりの作品が入荷しました。

KLF「Chill Out」再び…ともいえる、大傑作、THE ORBのNewアルバム「COW / Chill Out, World!」入荷しました。破壊的な消費活動を続ける現代社会に対して「もっと穏やかにリラックスしろ」というメッセージが込められている作品で、サウンドはまさに2016年盤のKLF「Chill Out」。プレスリーは流れてこないですが、紛れもなくあの世界です。とはいえ、もちろん違いはあって、良くも悪くも現実逃避(トリップ)感のあるKLF「Chill Out」とは違い、現実感(オーガニック感)のある、広義な意味でのアンビエント・ミュージックとして楽しめる作品だと思います。

秋の夜長に窓でも空けて、虫の声をミックスしながら聴くのが乙かも。もしくは、車が行き交う都会の雑音をBGMにすれば、サウンドとのギャップがサイケデリックかもしれません。

間違いなく2016年を代表する作品です。CDで聴くのも良いけど、ヴァイナルのプチノイズ混じりが、より非現実感が演出されてオススメです。(CDもヴァイナルも入荷しています)galcidのアートワークも担当した、デザイナーズ・リパブリックによるミニマルなジャケットもクールです。とにかく美しい世界です。是非、ご一聴ください。

その他にも新譜だけで40作品以上のレコードが入荷しています。全てオンライン・ストアへアップしましたので、ゆっくり試聴してみてください。


ちなみに、明日も入荷があります。アムスからです。デトロイトのあの作品も入荷します。お楽しみに。