2009/08/05

O.N.O meets Mad Mike Banksの巻:其の弐






いよいよ、トップ・ページにバナー出現です。


スタッフから、このカラーリングとデザインについて

「何でパープル?」という質問が...

じつは、コレ、無敗伝説を誇るマイクの違法レース・カー

DODGE Challenger R/T』の

カラーリングがモチーフです。

興味のある方は、車名で検索してみて下さい。

反エコな風貌にシビれること間違いナシ。

ひょっとしたら、youtubeに動画もあるかもしれません。

マッスル・カーの映像に合わせて、

マイクのリミックス(試聴サンプル、アップしてます!)

を聴いていただければ、彼のビートの原風景がどんなものか、

何の影響を受けているか、ほんの少し、感じることができるかもしれません。


Bluesは列車のリズムや。

その昔、黒人は、みんな仕事を探しに

南部から北部(シカゴやデトロイト)

列車に揺られて流れてきた。

ブルースのリズムは、

その列車の車輪のテンポを模して生まれたんや。

オレらのデトロイト・テクノが

ファンキーでグルーヴィーやとよく言われるけど、

それもオレらのこういう乗り物も関係してるんかもなぁ。

ハハハハハ!』


とマイクが言ってたことをふと思い出して、

このカラーリングでバナーを作ってみた次第。


なお、近々始まります『セレクト中古』では、そんなブルースやザディコなど、

ルーツ・サウンドをどんどんご紹介していきますので、乞うご期待。

モチロン、このブログともリンクさせて

四方山話にお付き合い頂こうかと思っておりますので、

これまた、ひとつ、ヨロシクお願いいたします。


P: ISH