2009/07/21

いよいよ明日!皆既日食!

2009年7月22日!そう明日に日食がついに!日本の陸地に限ると、1963年7月21日の北海道東部での観測以来、実に46年ぶり!こりゃ世界各国から集まりますわ!

既に毎日のように報道されるニュースにおいてご存知だと思いますが、奄美大島北部、トカラ列島、屋久島、種子島南部などの地域・海域において100%の皆既日食を観察することができるみたいです。様々なツアーも組まれお祭り騒ぎ!僕は仕事とエンゲル係数の関係上京都で見守る訳ですが、、、そんな同士の方々、その地帯に行かなくても全国で部分日食を楽しめるんですよー!楽しめるんですよー!!ですよー!!!(※左図参照)


ってことで日食ジャケを数点。







Movingman