2009/07/23

すずらん温泉

私は一人でも行ったりするくらいのお風呂大好き人間です。
今まで行った中でもベスト3に入るお風呂屋さんがU.Gの近くにあるので紹介することにします。

ちなみに最近も行ってきました。
三宮から車で10分ほど走ると、急に山が険しくなる有馬街道。その途中に『すずらんの湯』が現れます。
あまりにも木が生えているので建物自体は隠れてしまっているのですが、駐車場がやたらとでかい!
すぐに見つかります。


ここのお風呂の魅力はなんといっても露天風呂。
目の前には竹林があって、今の時期は虫の鳴き声が聞こえてきたり、たまにお風呂に遊びに来たりします。
私のお気に入りはアロマ風呂なのですが、洞窟みたいなところがスチームサウナみたいになっててハーブを蒸してあります。気持ちが良すぎて2時間位入ります。
お風呂を出ると売店には100%のミックスジュース達が並んでいます。
今回はグレープ+イチゴをチョイス。

かなりまったりしてるうちにいい時間になったので、
夜ご飯を食べに大阪に戻り、ウツボ公園近くのYOKOJI-HAMBURGERを食べました。

是非関西に立ち寄ったときはおためしくだされ~http://www.yokoji-hamburger.com/

yuko