2010/12/10

『24 -TWENTY FOUR-』


いや〜、ついに終わりましたね、トゥエンティフォー
皆さんはご覧になってましたか?
アメリカでシーズン1が2001年に放送開始、そして、遂に今作シーズン8で終了となった超話題作。
時計の秒針の音、キーファー・サザーランド扮するジャック・バウアーの早い口調、息もつかせぬ絶妙な映像と音のバランスで、あらよあらよと言う間に1時間が経ってしまう。
キーファー・サザーランド本人も「アクターズ・スタジオ」という番組に出演した際、「ジャック・バウアーの役作りは?」という質問に、「ジャックは時間に追われてて、いつも息を切らしていたんだ」と言っていたほど。

ラストシーンは、なんだか、また戻ってきそうなカンジになっているのが気になる。(そう、以前も帰ってきたんです)
死んでも生き返るジャックは、今や不死鳥やからなぁ。
いま流行の、次回作は「映画」で!パターンちゃうの〜? と思っております。

で、その『24』のテーマ"the longest day"を、ダッチ・トランスのDJキングArmin Van Buurenがリミックスしてるらしい。
ということで、チラッと見てみましょう。



『24』を、まだ見てない方は、今からでもどうぞ!
あまり見る気がしない方は、別に見なくてもイィかもしれません。
アッ、でもやっぱり、「誰が好き?」とか、「クロエの子供みたかったなぁ〜」とか、「デイナに殺されて、壁の中に隠された、あのオジさんってどぉなったんやろ?」とか、ちょっとは話したいから、ぜひ見て下さい!!!

それでは、また。
Rでした。