2010/12/17

来ました!


UGblogをご覧の皆様!
どうもご無沙汰しております、YOHEYです。

さて、題名でいきなり「来ました!」と書いてしまい、
何が来てるねん!と、ツッコミしていただいた方、ありがとうございます。

それはね、忘年会シーズンが来ておるのです!
イコール、鍋と酒と貴方と私なのです!
読んで字の如く、今年の忘れたい事は忘れる会なんで、
その為にはお酒は不可欠!

聞く所によりますと、最近の若い人はお酒離れが進み、
ビール、日本酒、焼酎を飲まない人も増えてきているとか・・・

まぁ、本当に飲めない人や嫌いな人もいるので、強要はしませんが。

私?

もちろん、大好きでございます!
ビールも、日本酒も、焼酎も!
飲むからこそ楽しい事もありますし、
飲むからこそ楽しい話も出来るのです!

コレほんと。


それでは、これからの季節に僕が絶対に飲むであろう、
大好きなお酒をご紹介!


とりあえず最初はコレです。



アサヒスーパードライ(瓶)

わたし、ジョッキでも缶でもなく、
瓶派です。

中身は一緒ですが、瓶って注いだり注がれたりで、
自然と交流が持てると言いますか、親近感が違いますから。えぇ。


だんだんビールに飽きて、自分のペースで飲みたくなったら、
コレにチェンジ☆


緑閻魔(麦焼酎)

最近友達のお店に行った時に、教えてもらった緑閻魔!
相当飲みやすく、もちろん何鍋にもばっちり合います☆
ロックもいいですし、水割りでも。
僕のおススメは、ちょい水で☆


やっぱ麦を飲むと芋も飲みたくなってきたらコレ!


黒霧島(芋焼酎)

完全にポピュラーな黒霧!
こいつの安定感は半端ないっす。
ドリカムっす。仁鶴師匠っす。
どこの居酒屋でも大体飲めます。

最近、少しソーダ(ちょいソ)で割るのがお気に入り☆

ここで止めときゃいーのに手を出して失敗するのがコレ。



クラブでこれが出てくると、色々と覚悟しないといけません。
ちなみに、毎週末こいつと闘ってました。



とまぁ、書き出したらきりがないので、程々に。
ま、飲みだすときりがない僕が言うのもなんですが。はい。

皆さんも、忘年会ではお酒とうまく付き合えば、
きっとアナタの味方です。

飲み過ぎるとこうなるので、あしからず。

YOHEY