2010/12/22

レコメン4



最近自宅のミキサーが調子悪く、ありとあらゆるツマミがガリってまして、今日家に帰って触るとモニターまでガリってるやん! ツマミ触る度に「ザザッ、ザザ~」(泣) で、これはかなりのストレス。という事で1時間程かけて分解&接点復活剤で隅々までキレイにクリーニングしました。「よっしゃー!完璧!」
と鼻息荒く電源をオン! ドキドキしながらツマミちゃん達を優しく弄ると
「ザッザー」

......。


直ってない(泣)しかもひどくなってるような。。。頑張ったのに。これはもうプロにおまかせするしかないと断念。でも日本で扱ってないやつなんでメーカー対応してくれるのかな?ちなみに今の愛器はこいつ。ツマミもええ太さでして、センターが2時位置で混ざり具合がめっちゃ気持ちいいんです。しかもUREIだけど意外と安いし、音良しの出来る子です。



どうしようかなぁと考えたてたら、以前から気になりまくっていたこの子達に
浮気心が芽生えてしまいまして



Funktion One F-oneシリーズ

現行のテクノシーンのメッカ、Berghainでも使用されているミキサーで、国内では自分の知る所だと名古屋のMago、静岡にも1台(最近酒がこぼれて壊れたらしい笑)、あと今年の苗場ラビリンス2010でも使用されてたみたいです。(スピーカーもミキサーもfunction oneなんて贅沢。。。)
触った友人いわく、「音が3Dやった!!」とか。
欲しい。。。とはいいませんが触ってみたいです。 いや、やっぱ欲しい笑

とりあえず今は部屋の隅っこに転がってた1万円のベリンガーのミキサーを使ってます。これが以外とイイ!! 荒くてチープなやさくれた感じの音出てます。シカゴハウスかけたくなる感じ。安いとか高いとか結局どーでもいいんでしょうね。あるもので楽しめたら最高です。うーれいちゃんが直るまでこいつで!とLOWのツマミを激しく弄ると、
ツマミがビューンと飛んでいきました笑 さすが。

あ、音の紹介してなかった。

J