2010/12/15

ファミコン


先日、プレイステーション3を買いに電器屋さんに行ってきました。
連れ合いは『グランツーリスモ5』、私はブルーレイが欲しくて・・・。
が、実際モノを目にしたとたん、彼の熱が冷めてしまい、買わずじまい。
とりたててゲーム大好き!ってワケじゃないんですが、どのゲーム機にも一回やってみたい!ってゆうゲームがあって、そのゲームをするためにゲーム機まで買わなアカンとゆ〜、どうにも高い買い物になってしまうのです。そんなワケで本当にゲットするまでには長い月日が経ってしまうので、それでも熱が冷めていない場合のみゲットします。

そんな私の大好きなファミコンソフトは『サーカスチャーリー』
ブロック崩しやテトリス同様、20年以上前に初めて体験してから、すっかりトリコです。
ピエロのチャーリーが、火の輪くぐり、綱渡り、トランポリン、玉乗り、曲乗り、空中ブランコの全6ステージ+おまけステージの水上トランポリンをこなしていくゲーム。簡単のようで、これが なかなか結構むずかしい。ちなみに私は未だクリアしたことがナイ!


この↓「空中ブランコ」の面が、めちゃくちゃ難しい。つぎのブランコに行けないんです。
あぁ〜・・・どなたか、是非 "コツ" を教えて下さい!!!!!今年中に「サーカスチャーリー」クリアした〜い!



ところで・・・ 
ファミコンと言えば「坂本教授」はご覧になりましたか?コスチュ〜ムといぃ、どうなんでしょう???あの坂本龍一ではナイらしいけど、どう見ても坂本さんでしょ。かなりの反響やったとか???


いやぁ〜、やっぱコノ人でしょ!終わり方がなんともキレ〜イ!あっぱれです!!!


それでは、私もこの辺で・・・チャララ チャララ チャララ ラ〜〜ン
Rでした。